なぜか貯金ができるようになるブログ

貯金したい!けどなかなかできない…そんなアナタの為に、読むとなぜか貯金ができてしまうブログを目指します。貯金をして人生を変えましょう!

【ブログ紹介】ご挨拶 + URLについて

はじめまして。
管理人のたかひろです。

まずはご訪問いただき、ありがとうございます。

当ブログでは「貯金」をテーマに様々な視点から記事を書いてまいります。
当ブログを読んでいただく事で、

「以前よりも貯金ができるようになった」
「念願の○○ができた」
「やっと○○が買えた」
…etc

と、お声をいただけるように内容を充実させ、感動をも与えられるようなブログを目指したいと考えております。
より多くの皆様に当ブログを活用していただけると幸いです。


さて、当ブログは
です。
URLの中に「piggy-bank」と入っておりますが、これは日本語で「(子供用の)硬貨用貯金箱」という意味です。
昔から貯金箱と言うとしばしばイメージされるのが豚の形をした貯金箱ですよね。貯金箱にコツコツ硬貨を入れて少しづつ貯まっていく様に貯金ができる為のツールの一つとして当ブログを活用していただきたいという想いからドメインの一部に「piggy-bank」を入れさせていただきました。


ところで、
今、アナタの家に貯金箱はありますか?その貯金箱、使ってますか?
貯金箱は貯金をするためのモノです。飾りの意味もあるとは思いますが、たいてい中身は空っぽか入ってても少額でしょう。
もし現在、目標がはっきりとしており、その為に何らかの方法で毎月貯金ができている方にとっては、このブログはほぼ無益か参考程度にしかならないかもしれません。しかし、思ったほど貯金ができない方が大勢いるのも事実です。

今まさにこの記事を読んでいるアナタの心の中には少なくとも貯金に対する興味がおありでしょう。
子どもの頃、なにか欲しいものがあった時に豚の貯金箱(豚に限らなくても結構です^^;)を割っていくらあるか硬貨を数えていた時のことを思い出してください。もしくは自分が持っていた財布に硬貨を入れて貯めていた時のことを思い出してください。少額だったかもしれませんが当時はそれが自分にとっての喜びの一つではありませんでしたか?貯金を考えている今、アナタには何か目標があるでしょう。なくても目標は何でもいいです。モノでもいいですし、旅行、資格取得、人の為、何でもいいです。自然と貯金ができていたあの頃の様に、今、自分自身の目標の為に貯金ができるようになり近い将来に役立ててほしい、と願っております。

このブログを通して、私自身も「貯金」について真剣に向き合うと同時に、貯金という観点から何か皆様の将来のお手伝いができれば、と考えております。

また、ブログのみではなく、読者の皆様に対し他にできる事はないかと現在考えております。至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞ今後の展開にご期待ください。

では、よろしくお願いします。
以上、ブログ開設の挨拶でした。


たかひろ